2016年07月07日

夏だ! 暑いぞ! やっぱりビールだ!!

暑中お見舞い申し上げます

本日も山梨は暑いです
今日の最高気温は 38℃ 近かったとか・・・^^;
屋外に出るだけでサウナ気分でしたねぇ〜〜

まあ、サウナ上がりにはビールが一番!!
ってことで、今年も開催らしいですよ

地ビールフェスト甲府!!

gatag-00007148.jpg

開催期間は 7/22 〜 7/31 の10日間
土日は11:30 からやっているので昼間から呑みたい人にはおすすめです
詳しくはこちらから
http://sannichiybs.info/beer/

まあ、でも、・・・・飲み過ぎにはご注意を〜〜


posted by yama at 16:22| Comment(0) | 山梨つれづれ

2016年06月13日

まだリニアに乗ってないんですか?

みなさま、ごきげんいかがでしょうか
半年ぶりのブログアップです(汗

さて、山梨といえば何を思い浮かべますか?
train_linear_motor_car_l0.png


そうです、リニアモーターカーです(何故)
みなさんはもうリニア乗りました?

え、まだ乗ってないんですか?
まだ乗れるはずが・・・ない??

そんなことはありません、ちゃんと乗れますよ!!
なんと、今年の2回目の体験乗車の募集が行われているのです
締め切りはまもなく6月20日

下記のJR東海のホームページより応募できます
http://jr-central.co.jp/

鉄ちゃんもそうでない人もどしどし応募して、山梨に遊びに来てくださいね〜

posted by yama at 18:22| Comment(0) | 山梨つれづれ

2015年12月16日

暖かい・・・・けど、冬支度は忘れずに!!

DSC_0642[1].JPG


DSC_0644[1].JPG

年末も差し迫り、木枯らしが舞い
すっかり寒くなりました・・・・・
と言いたいところなのですが、今年は何やら暖かいのです
甲府で初氷を先月末に観測してから、もうだいぶ立つのですが
その後、全く氷を見ておりません
ちなみに本日の上九一色試験所あたりの最高気温は17℃
決して暑いという気温ではありませんが陽向ならばとても過ごしやすい温度でした
最低気温も5.3℃・・・・平年より7℃もたかいのです
当然、水が凍ることもなく、道路も乾いており
芦川試験所までも快適に行くことが出来ます

とは言え、冬の道路です、いつなんどき天候が変わるかわかりません
山梨試験所へのお越しの際も他にお出かけの際もチェーンやスタッドレスタイヤなどの
冬の装備をお忘れにならないようにしてくださいね


posted by yama at 21:09| Comment(0) | 山梨つれづれ

2015年09月14日

6ギガなんですよ〜〜〜!!

大変ご無沙汰しております
すっかり、夏から秋・・・・そして冬が来て春が来て
また夏が過ぎ・・・・・すっかり秋
1年ぶりのブログですが
その間、山梨EMCセンターは眠っていたわけではありません
日々の業務の傍ら、新しい試験や規格の対応もしてまいりました
その中で、今日は久々ということで
ここ最近の目玉をご紹介です

P1120304.JPG

で、写真・・・すぐにお分かりになった方は通ですねえ
そうです、6GHzまで対応できるパワーアンプが納入されました
これにより、放射イミュニティ試験の周波数の上限が6GHzにまで引き上げられます

詳しい、対応規格や、試験レベルなどは、随時ホームページにアップされていきますので
皆様、期待してお待ち下さい!!!


posted by yama at 18:58| Comment(0) | 上九一色だより

2014年09月03日

BSMI(台湾基準検査局)監査終了!!


今年もBSMI(台湾基準検査局)監査が無事終了しました

台湾に電気製品を輸出する際、BSMI検査の対象となる製品があります。
当社はBSMI認証試験所となっていますので
当社発行のEMCテストレポートがあれば台湾でのEMC試験が要りません。
皆様のご利用をスタッフ一同お待ちしております。
posted by yama at 16:11| Comment(0) | 芦川だより